Kindleに9時間20分を突きつけられて紙の本のほうが良かったんじゃないかと一瞬思った。

IMG_1269

読み終わるまで9時間20分。

デジタルってなんだか怖い。

Kindleを読みながらこの本はKindleじゃなくて、紙の本で買ったほうが良かったんじゃないかと初めて思った時。

IMG_1270

この画像の通り。ちょっと読み続けるのを躊躇した。この本に本当に9時間20分もかける意味があるのか!?とか、疑い始めたらきりがない。

読んでいる本は「グーグル ネット覇者の真実」で、紙の本だとしてもかなりの厚さなんでしょう。ただ、ここまで具体的に時間を出されるとなんか、困りませんか。

まあ、紙で買ったら外に持ち歩いて、満員電車の中で読むことも出来ないので、Kindleに感謝なのですが、9時間20分を突きつけられると…

ただの愚痴でした。ちゃんと読み終えるつもりです。

 

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。