台湾といえばやっぱり夜市でした! 「基隆廟口夜市」【台湾旅行】

 

ツアーが中止になって行った野柳からバスで行けるってこともあって行ってみたのですが、よかったですよぉ!

前に行ったのは士林夜市と高雄の夜市だけどそこよりもこじんまりで落ち着く感じでした。

残念ながら提灯が点くまでは待てず。

いちごアメ。周りのパリパリと中のみずみずしさがたまらん。

よくわからない麺。でも、おいしかったぁ!

こんな風に日本語でどんな料理か書いてあるのもいいところ。

こちらは上の看板に書いてあった湯葉の鶏肉巻き揚げ。湯葉感はあんまりかな。

これはイチオシ!杏仁スープ。温かくて固まってないんだけど、杏仁のほのかな香りがたまらなかった!

寒天の黒蜜きなこ。こちらも甘味好きにはたまらない。

この大量のみかんはジュースになってました。ジュースも撮っておけばよかった…

基隆廟口夜市 (基隆) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

http://www.taipeinavi.com/food/341/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。