ノアの中心として団体を支え続けてきた丸藤正道選手と杉浦貴選手がそれぞれ、団体以外の選手でありプロレス界を渡り歩いてきた宮本裕向選手とケンドー・カシン選手と組んでのタッグマッチ。
一昔前には考えることができなかったカードが普通に後楽園ホールで組まれることの凄さを改めて感じさせる。プロレス界の問題児であるケンドー・カシン選手とノアの天才である丸藤正道選手の刺激的な絡みが中心になってくる。
まずはケンドー・カシン選手とやりたくないということで先発を嫌う2人がコーナーに戻るだけでもリング上での会話が紡がれてゆく。組み合った後のアマレス経験者の2人らしい丸藤選手とカシン選手の攻防は見ごたえがある。
カシン選手の問題児らしさは味方である杉浦選手にも及び飛沫防止のアクリル板を顔に押し付けたりと世界観は相変わらず。
試合は中盤に進み丸藤選手の華麗な技もあれば、ケンドー・カシン選手からは技のキレの凄さを感じさせる。
ノアの中心である杉浦選手と丸藤選手の絡みは安定のぶつかり合いで見る人達を飽きさせない。色々ありつつもカシン選手と杉浦選手の連携もそれだけでワクワクさせる。
最終的には杉浦選手がオリンピック予選スラムで宮本選手からピンフォール勝ちを奪うのだけど、リング上と同じぐらい鉄柵の外にまで出ていって丸藤選手が「外はダメだ!」と本気で怒っているようにも見えたカシン選手ワールドがいい感じだった。
プロレス界で生き抜いてきた4人が見せる一挙手一投足で魅せるプロレスを通した会話がたまらない試合だった。
2021年03月21日 日 NOAH THE INFINITY 2021 | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 内藤哲也はどこへ行く?新日本のリング上への影響は?~内藤哲也退団から妄想する~ - 2025-04-17
- もがいている。未来を潰したくない。海野コールをしよう。~4.5新日本両国で1番感じたこと~ - 2025-04-12
- 新日本後楽園のメインでやることに意味があったハードコアのIWGP Jrタイトルマッチ エル・デスペラード VS クラーク・コナーズ(2025年4月4日) - 2025-04-09