K-1武蔵引退へ

今日、『すぽると』を見ているとK-1WORLDGPの話が出ていた。
なんか、一年も後半に入ったって気がします。
武蔵は宮本武蔵からとったのだが、ラーメン屋の武蔵に繋げてしまう自分が悲しい(笑)
武蔵は負けたら引退の覚悟で試合に臨む。自分の記憶では、負けたら引退で試合に臨んで良い結果を残した選手の印象が全くないのはなぜだろうか。
むしろ、今の時代、負けたら引退と公言して試合に臨むことはほとんどないにも関わらず武蔵はその条件の中でリングへ向かう。
負けたらすんなり引退はちゃんとして欲しい。中途半端はダメだ。とにかく最後の生きざまを見せて欲しい。
K-1WORLDGPで準優勝した時はあまり好きじゃなかったのに、やっぱり日本人だからかな。わからないが頑張って欲しい。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。