高田純次がずっと真面目。違和感あるけどハマってる「重版出来!」・「第5話 運を使いこなせ!なるかド下手新人デビュー」

 

必要最低限の暮らしだけしかしない。なぜなら運を貯めるため。

そんな社長を高田純次が演じる。普段のキャラクターと違いすぎて違和感あるけどそれがまたいいのかも。

宮沢賢治の雨ニモマケズの詩が長めで出てくるんだけど、こんなんなんだぁとふむふむ。たまには読んでみてもいいかなぁと。

単行本の設計図として装丁のデザインのお話やデザイナー、売れなかった本の行く末なんかも描かれる。

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。