風機関VSD機関の先には日本軍に対するD機関の目線がある「ジョーカー・ゲーム」・「第9話 ダブル・ジョーカー(前編)」【アニメ・2016春】

 

風機関VSD機関の先には日本軍に対するD機関の目線がある。

はじめて出てきたD機関のライバルの名は風機関。陸軍に所属する組織でD機関は風機関に対する批判を陸軍への批判と重ねる。

自分たちが戦争が起こるまでの過程とその後の結末を知っているからなんだろうけど、戦争とその結末を予言している言葉に説得力を持たせる。



TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式サイト

http://jokergame.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。