女子高生のたわいもない会話と簡単に作れる料理?の紹介「JKめし#1~4」【アニメ・Amazonプライム】

 

女子高生のたわいもない会話と簡単に作れる料理?の紹介。

料理に「?」をつけたのはそれが料理といえるのか判断に迷ったから。焼きとまと味噌汁、サバ丼、ポテトサラダ、グラタクなど一見美味しそうなんだけど、「ポテトサラダ」なんかはじゃがりこをお湯に浸して混ぜてレンジでチンなど、けっこう前の「伊東家の食卓」で見たような内容だったりで、突っ込まれたりもしてる。

ただ、焼きとまと味噌汁やサバ丼なんかは家でお気軽にできる料理として悪くない感じもする。女子高生3人はかわいいしっかりものの佐伯 麗奈とボーイッシュなツンデレの朝比奈 涼香と不思議ちゃんの五十嵐 ルリ子の3人でロベスピエールやバスティーユ牢獄などの高校の授業で出てきて高校生になんだか刺さりそうな言葉遊びとか。

絵の枚数も少なくて低予算だと割り切ってる感じが潔い。



【収録】

#1 焼きとまと味噌汁
#2 サバ丼
#3 ポテトサラダ
#4 グラタ

アニメ「JKめし!」┃公式サイト

http://jkmeshi.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。