後半は本格的な仕事復帰に向けて考えているという4月になるのかなあ【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/31日目】

育休も半分が終わって保育園入園・パートナーの職場復帰というイベントが近づいて不安もありつつ、ちょっとわくわくもあってどうなるのかなぁという状態の中でリフレッシュな1日をいただきました。

6:00 そこそこ夜更かししたけどなぜか起きることができて作業しつつ離乳食とミルクの対応
7:00 大人の朝のルーティンタイムに入るもそこそこ、ご機嫌さんで放っておいてもなんとかなった
9:00 パートナーは朝のお出かけに
10:30 パートナーと入れ替わりで長めの外出をさせてもらうことに
20:00 帰宅すると寝かしつけも終わっていてお出かけの話をおしゃべり

あっという間に半分を終えて仕事復帰に向けてリハビリ中のパートナーを見ていると自分も復職まで1ヶ月ということもあり、前半の1ヶ月とちょっと気分を変えていかないといけない中でちょっと仕事っぽい機会をもらえそうなのでいいかなぁと思いつつちょっとずつ頑張っていければという状態です。

育休取得の主目的である慣らし保育も始まるので前半は慣らし保育とリハビリの取り組みをやり、後半は本格的な仕事復帰に向けて考えているという4月になるのかなあというところ。

あっという間に桜の季節も終わるんだなぁということを感じながら、コロナはありつつ街には人が戻ってきている。そんな中でできることをやるしかないのだけど、我が子の成長がうれしい。大切な存在として大きくなり、涙もろくなっていく自分を実感してます。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。