子どもの機嫌は本当によくわからない【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/11日目】

今日は用事があって外出しないといけないということで結構長い時間パートナーにお願いさせてもらうことになりました。そんな中で会っている時間の我が子のかわいさが際立つ一日だった。

7:30 前日にお酒を呑んだからなのか眠気ありで遅めの起床、我が子にはすでにパートナーがミルクを飲ませ済み
9:30 パートナーが産後に通っている整体へ。我が子は熟睡していたと思いきや起きてきたのでミルクをあげおむつを変える
10:30 パートナーにお願いして用事を紹介するためにお出かけ
16:30 お土産も買って帰宅。我が子はご機嫌なようで、仰向けの状態から寝返りを試みて60度ぐらいまで動こうとしたこと
17:30 お風呂に入れてパートナーが面倒見て寝かしつけ
18:00 2人の時間でいろいろ

今日の我が子はご機嫌さんだったようで一緒にいる時間に遊んだりするとそこまで泣くこともなく笑ってくれる嬉しい時間が多めの1日だった気がする。子どもの機嫌は本当によくわからなくて、ギャン泣きしている状態で絶対に無理だろと思って置いてみたら熟睡することもあればどんだけいろんな体制にしても泣き止まないこともあれば、1日を通して落ち着いていてミルクを飲むときしか泣かないこともある。

我が子の気分だと思うので深く考えるのはやめておいて、その日その日の我が子の様子に合わせて対応していくしかないかなぁと感じる日々を過ごしています。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。