ここまで手がかからない日は久しぶりと感じるぐらいご機嫌でした【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/38日目】

ご機嫌な日もまだあるんだなぁと。気を遣ってくれたようでありがたい

7:00 いつも通り朝の離乳食とミルクの準備をパートナーがやってくれてありがたい
8:40 ご飯を食べるといつもどおりご機嫌で保育園に行くまでの時間は一人遊びをして保育園に送るもご機嫌さん
11:40 慣らし保育の時間も1時間伸びてどうなることやらと心配にはなったのだけど、ご機嫌さんだったようで安心
16:40 帰ってきてミルクを飲んだ後はご機嫌で私が作業していたのに気を使ってくれたのかというぐらいぐっすり寝たり、一人で遊んだりしてた
17:50 不機嫌になったので一緒に遊んだりした上でお風呂に入って寝かしつけをすると即おやすみで疲れているのか、ご機嫌の日だったのか不思議になるぐらい手のかからない一日だった

ここまで手がかからない日は久しぶりと感じるぐらいご機嫌でした。タイミングも私がちょっと時間をかけて作業いけない日だったこともあって、そんな日にこんなに手がかからないってことにありがたいと思いつつ、こんなタイミングが良いのはいつもではないのだろうなとも思うのでラッキーぐらいにしておこうと思った1日でした。遊んだりもしたのだけどご機嫌だとあんまり書くこともないなーと。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。