保育園準備は戦々恐々としつついろいろ準備はパートナーがやってくれてありがたい【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/34日目】

あっという間に4月も3日が過ぎて、慣らし保育が明日から始まるという事でパートナーが主に初日の準備をしてくれてありがたいとともに自分の動きも考えさせられた前日準備でした。

7:30 我が子と共に起きて離乳食とミルク。お腹はそこそこ空いていたと思いきや、離乳食から先に食べてくれて驚かされる。前日に時間をかけて潰したブロッコリーだったので嬉しいものです。
9:00 朝のルーティンが終わって雨と寒さでお出かけはやめておこうということで我が子とゴロゴロ遊んだり
15:00 遊んだ後に昼寝をしてミルクを飲んだりしていたのだけど、機嫌が悪くなってきたようで雨も止んだので近所のイオンにお出かけ
16:00 週末だったこともあり、混んでいたのでサクッと帰ってきてミルク・お風呂の時間に
18:30 お風呂が早めだったこともあり、機嫌がイマイチだったので、ミルクをあげてのんびりすると寝てくれてありがたや。

とうとう明日から保育園スタートでパートナーが復職前ということで、初日の登園はお願いさせていただくことになるのだけど、翌日は復職日ということで、そこから保育園対応はやらないといけない。戦々恐々としつついろいろ準備はパートナーがやってくれていてありがたい限りなのです。とりあえず、明日は様子を見つつ、明後日の登園から問題なくできるように頑張れればというところです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。