まだまだ、離乳食はいろいろ試行錯誤できそう【32歳1児の2か月育児休暇日記(人事コンサル旦那の場合)/33日目】

2日続けて外出したのはこの週末がお留守番の時間が長いということが理由の1つでちょっと久しぶりに我が子と2人きりの時間が長かったのですが、前日の入園式で疲れたのか寝てる時間が長めでした。

8:30 前日のお酒のせいか起きるのが遅くなってミルクも離乳食も終わってた
9:00 パートナーが出かけてお留守番に。朝の筋トレ中も隣で興味津々な様子の我が子
10:00 一緒にゴロゴロしたりして遊んでいたら疲れたようで昼寝に
11:00 起きたのでミルクをあげたら疲れぎみなのかすぐにお休みに
13:30 起きてきたのでミルクをあげて少し遊んでお散歩に出かける
17:00 お散歩から帰ってきてミルクからお風呂に
18:00 流石に早すぎたのかお風呂からすんなりは寝ずに追いミルクをあげたらお休みに
18:30 自分の夜ご飯を作りつつ、離乳食のブロッコリーペーストを作る

離乳食はコープの冷凍シリーズがとっても便利でいろんな種類のものを試してみているのだけど、売ってるものがない食品もある。ブロッコリーもその一つで離乳食がもうすぐ一か月でいろんな種類の食品を食べないといけないということでさすがに全部冷凍食品というわけにもいかず、手作りもするようになってきました。潰す前に刻み忘れて潰す手間が思ったよりもかかったり、こし器がいまいちでペースト状にする方法を悩んだりしたのだけど何とかできて良かったなというところです。

乳児向けのおだしがあったほうがもっとおいしく食べることができそうということもあるので、明日、ちょっと買い出しにでも行ってみようかと思ったところです。まだまだ、離乳食はいろいろ試行錯誤できそうなので頑張っていければと思います。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。