地獄にもニュージェネレーション「鬼灯の冷徹 第2期」第11話 一寸だった法師/恨お山の泥沼姉妹【アニメ・2017秋】

 

新卒入社の人たちを会うたびに「若いなぁー」と毎年思うってのは自分が一歩ずつおじさんになっていることとの裏表なんでしょうね。

と、思いながらも毎年、新卒入社の人と会うのが楽しみな自分がいたりするのはなんでなんでしょうね。不思議ですな。

地獄にもそんな新しい世代が入ってきてよくありがちな古い世代といろいろ。でも、地獄のお話は人間じゃなくてお犬さん。動物に対して正しくない行いをした人たちを責める地獄である等活地獄にも新しいお犬さんが入ってきた。そこで古株とのいざこざがあったり。

もう1つは唐瓜さんと茄子さんのお家に行くお話。母ちゃんの変な持ち歌って確かにあるかもーと。多分、あたしンちの「じょおねつっのあかいばらぁ~~」が印象的なんだと思うわぁ。



TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト

http://www.hozukino-reitetsu.com/

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。