地獄三十六景が元々ある芸術作品だと思えてきた。「鬼灯の冷徹 4」【DVD】

 

元ネタは富嶽三十六景ですよね。当たり前というかその通りなんだけど、自然な流れで”地獄三十六景”とか言われてしまうとそれがあたかも当然のように思えてしまったのです。

そこから主要キャラの1人であるなすびの絵の才能に触れるんだけど、その絵が本当にイケてるかどうかは少し賛否両論がありそう。

もう1つの話は男と女と衆合地獄ってことで不貞を起こしたら大変だぞぉ…と怖くなったり。


【収録】

第7話 男と女と衆合地獄/地獄式鍼灸術と浄玻璃鏡の使い方
第8話 えげつなき戦い/地獄三十六景

【おすすめ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。