地獄のアイドルは意外と正統派 「鬼灯の冷徹 第3巻」【DVD】

 

地獄のアイドルは意外と正統派。

地獄の日常系アニメは5話と6話。1話の中に2つのお話が入っていてつながっていたり、つながってなかったり。主人公である鬼灯のライバルである白鐸がチャラいのになぜ人気なのか、EC地獄のケルベロスさんなど地獄もまだまだ奥が深い。

いろんな物語で題材になることの多いハエの王様であるベルゼブブも出てきたりしてそーゆう話しを全く知らない人は調べたりするんだろうなぁとしみじみ。

実際の昔話を元にしたキャラクターがほとんどの中で苦労しながらなんとか売れ気味のひねくれアイドルであるピーチ・マキはオリジナルなのかなぁと気になってくる。多分、オリジナル。

紆余曲折あって正統派アイドルに落ち着いたらしいんだけど確かにワンコーラス流れた曲はアイドルらしさがあってちょっと見入ってしまった。


【収録】

第5話 龍虎の二重奏/精神的運動会
第6話 地獄アイドルピーチ・マキ/右腕のブルース

【おすすめ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。