アニメにならないかなぁ… 『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘II」』(香月美夜)【Kindle・本】

 

そんなことを思っていたらドラマCD化はされてるみたいですね。

「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」ドラマCDが待ちきれない特設サイト

http://www.tobooks.jp/booklove_dramacd/index.html

でもアニメ化はまだのようで近いうちにされるんじゃないかなぁと思うぐらいアニメ化が合いそうな作品ですわ。

一冊目を献本サービスで読んでこれはおもしろいなぁと思いながらも次を買うところまでには至っていなく、Amazonで調べたところ、無制限で特定のKindleの本を読むことができるKindle Unlimitedの対象作品になっているではないですか。Amazonさんありがとう!
(いま、確認したら対象から外されていました…人気なのですかね)

ということで”兵士の娘”を一気読みさせてもらいましたので、まずは2冊目から。

前も書いたけど子どもができて小学校高学年ぐらいになったら読むことを勧めたい一冊ですわ。就職間近の本が好きで好きで仕方ない女子大生がふとしたことからファンタジーの世界に入ってしまい、しかも虚弱な女の子・マインになってしまった。

今までの常識が全く通じない世界で本を読むためにがんばるお話。家の周りのお話がほとんどだった1冊目から世界が広がり始めた。商人見習いになることでいろんな可能性がすこしずつ見えて来ましたな。

この世界のその他のエピソードも出てきてそれはそれでクスリときておもしろいですわ。



【手に入れたきっかけ】

一作目をたまたま読んで機会があったら続きを読みたいと思っていたらKindle Unlimitedの対象ということで手に入れました!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。