一押しは大根餅!すった大根に小麦粉と片栗粉とネギ「一人暮らし男の1週間晩ご飯(7/12~7/18)」【一人暮らし・ご飯】

 

念願の一人暮らしを始めるにあたってこだわっていたのが自炊。出来るわけ無いと言われながらも食事大好きかつそこそこ痩せないといけない自分だからこそ、出来る限り自炊をしようと決めてました。

1週間目は乗り切ったって感じ。そこそこやったので1つ1つをざっくりご紹介。

12日(日)
和風鳥炒め
2015-07-12 18.36.22

初日ってこともありそこそこ張り切ってだしの素にしょうゆ、みりん、お酒の合わせ調味料で炒めてみました絵。クックパッドの凄さを改めて実感。

13日(月)
山芋のお好み焼き
2015-07-13 21.40.05

ずっと作ってみたかったご飯。手間がかかってしまって平日にはもっとすぐ出来るものを作ろうと思い始めました。すった山芋に具を混ぜて焼くだけ。

14日(火)
ごま油入りごった煮味噌汁
2015-07-14 23.49.53

味噌汁もつけてみました。ごま油って美味しいですね。

15日(水)
シリアルとサラダ

仕事で遅くなりシリアル。

16日(木)
鮭のちゃんちゃん焼き
2015-07-17 00.08.16
味噌で炒めるだけなんだけど、少し薄味に…

17日(金)
納豆チャーハン 2015-07-17 22.06.00

実家では匂いのこともあって出来なかった。ご飯ってうまいですわ。

18日(土)
大根もち
2015-07-18 20.06.15

今週のイチ押しがこれ。手間はかかったけどいい感じ。すった大根に小麦粉と片栗粉とネギ。付け合せの大根の汁で炒めた鶏とアスパラガスもいい感じ。

少し気合を入れすぎたことに反省。少しずつ手を抜きながらやっていこうと思ってます。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。