期待通りのスイーツなかき氷と牡蠣がプリプリなスープグラタン「ひみつ堂」【かき氷】

 

かき氷好きになってしばらく経つんだけど家から比較的近い名店に行ってなかった。

パートナー曰くかき氷ブームの火付け役のお店らしいんだけど行ったことなかった。朝ごはんを抜いて闇グラタンとイチゴ三昧のかき氷。

闇グラタンはおっきい牡蠣と香ばしい海苔とチーズとコーン。明太子を溶かして味変も。牡蠣がプリプリ。グラタンのように固まっているというよりスープ感が強い。

苺三昧は苺に包まれる。ホイップが軽い甘味。最後まで楽しめる。下にソースでイチゴミルクとして最後まで。

オープンの9時に行ったんだけど1回待って入ってバタバタしてたこともあって10時に退店したかな。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。