AIをAIたらしめているのはやっぱり人間 「ヘヴィーオブジェクト」・第16話「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦」【アニメ・2015秋】

 

AIをAIたらしめているのはやっぱり人間。

少し前にとうとう囲碁でも人間がコンピューターに負けたと話題になった。でも、当たり前のことだけどそのAIを作ったのは人間だし、それだけで人間が機械に負けたってのは言いすぎだよね。

AIを作り上げた人間がAIをAIたらしめている。AIで不十分なところは人間が補っている。オブジェクトの世界でもそんな話がでてきた。

TVアニメ『ヘヴィーオブジェクト』公式サイト

http://heavyobject.net/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。