もう、がんばれねーけど。赤血球がやれることをやった。「はたらく細胞BLACK」8. 第8話 ふくらはぎ、肺血栓、機転。【アニメ・2021冬アニメ】

 

丸二日同じ体勢で睡眠を取っていない。大量の赤血球が… 最優秀新人賞だけど調子に乗らないように。私は認めない。元気そうな友達。一酸化炭素から逃げる。喫煙増えて酸素を運ぶどころじゃない。こんな状況。 アルコールがすごい。肝臓が寂れて脂でギトギト。脂肪肝になった。飲酒によるものが多くて肝臓の機能低下。ふくらはぎに来た。第二の心臓。 真面目に働こうとしている細胞の足を引っ張るのはやめてくれ。良かれと思って言っただけ。正論ぶっちゃう真っ直ぐな若者嫌い。水分不足で足元ドロドロ。血管が脆くなっている。血栓ができてる。

深部静脈血栓症。いろんな場所で血栓ができているのか。血栓が転がり出てきた。上半身へ進み肺動脈へ。エコノミークラス症候群が起こる。 どうすればいいのか。気管支動脈を使って酸素を届ける。ガス交換のためのもの。狭い。なんとか生きている。 こんな状況だからこそ。 なにかがおかしい。白血球たちがどこにもいない。

 

TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト

https://saibou-black.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。