吹奏楽のシーンもでてきていつか演奏を聞けると思うとそれにも期待する 「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」・「#05 エレファンツ・ブレス」【アニメ・2016冬】

 

歴史上の出来事がでてきた。

吹奏楽で聖地である普門館へ行くためにいろんな事件を解決し、仲間を増やして結束を強めていく吹奏楽青春ミステリー。

今回のキーワードは「エレファンツブレス」で1つ下の後輩のおじいちゃんに関するナゾを解き明かす。

おじいちゃんが生きてきた道筋を辿っていくなかで歴史の話に重なり、歴史上のとある出来事がでてくる。

雑学的な知識を交えて事件を解決するのはどこか『万能鑑定士Q』に近い気がする。吹奏楽のシーンもでてきていつか演奏を聞けると思うとそれにも期待する。

アニメ『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』公式サイト

http://haruchika-anime.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。