初めてのハロプロライブはダンスと歌を堪能させてもらった。ハロプロ久しぶりハマりたておすすめの7曲。「Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜 1/10(日) 12:15@中野サンプラザ」

最近パートナーがハロプロにハマっている。正直、自分は ASAYANというオーディション番組があった頃の後藤真希が入ったぐらいのモーニング娘。ぐらいしか知らなかった。 カラオケでパートナーが歌った二つの曲がいい感じだったのでさそわれるまま行ってみるのもありかということで感染対策を万全にして行ってみた。

じっくりダンスと曲を見るにはいい空間

そういえばコロナの中でライブのイベントに行くのは初めてだったけど、声を出さないとか立たないとかのルールを全員が守っていてじっくりダンスと曲を見るにはいい空間になっていた。ライブの盛り上がりを感じることは少なかったけど今の状況の中で楽しめたかなと。

ハロプロはダンスも歌もすごいということがよく言われるし、その凄さにハマる人が多いと聞いていた噂どおりのクオリティだった。ダンスをしながらしっかり歌も歌っているというライブの迫力お得に感じることができた。

その中でも ジュースの高木さんとモーニング娘の加賀さんが印象的だったかな。二人とも背が高いこともあってそこそこ舞台が近くに見えるライブだと目立ったのかもしれない。

パートナーがカラオケで歌った曲も含めてハロプロでハマっている6曲をご紹介。昔の曲もあるのもハロプロらしさがあるのだろう。

ハロプロ久しぶりハマりたておすすめの7曲

泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。’16

盛り上がる曲が好きならこれはイチオシ。モーニング娘らしさ抜群

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

かっこいい!って感じの曲。

がんばれないよ/Juice=Juice

動画がなかったけど…

「がんばれないよこれ以上はがんばるしか道はないけれど」という歌詞からの「がんばりたいよ
もうちょっとだけ強がることできるうちはまだ」までのメッセージがいい感じ。シングルで出るみたい。

Juice=Juice、両A面シングル「がんばれないよ / DOWN TOWN」をリリース

https://natalie.mu/music/news/412088

私を作るのは私/アンジュルム

サビがかっこいい!

ボーダーライン/Juice=Juice

これも動画はなかったかな。けっこう後半に出てきた曲でした。ボーダーラインの振りがいい感じ。

宇宙でlatata/太陽とシスコムーン

モーニング娘。の印象が強い頃の他のユニットでもこんな曲あったんだなぁと。かっこいい!タイトルとのアンバランスさがよい!

ジェラシージェラシー/モーニング娘。’17

最後のジェラシージェラシーはうでの波打つ動きがすごいなぁとライブで思ったかな。

やっぱりライブに行くと好きな曲も増えるのかもしれないので誘われたら行ってみようと思わせるような初ハロプロライブだったかな。

Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜

http://www.helloproject.com/event/detail/b8a903a03757d7a4d4c3272623dc7858ac5b2eb2/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。