人の心を形にする。今の世界と重なるオシャレなゲーム「ペルソナ5」【ゲーム】

話題になっていて気になっていたゲームが会員になっているPlaystation Nowに追加されたってことでハマって最後までクリアさせてもらいました。

シリーズものだけど私はこれがはじめてのペルソナワールド体験だった。そんな初めての自分でも文句なく楽しめる内容の日本製アクションRPGの最高峰でした。

PS4のゲーム作品ではダンガンロンパV3以来のハマり具合だったかな。龍が如くの現実世界感とFFの異世界感とダンガンロンパのブラックジョークと謎解きがかけ合わさっていて文句なしの内容でしたよ。

ラストは学校生活にちょっと飽きかけてたけど現実の学生生活もこんなふうに何をしようか特に考えがない日もあったなーと懐かしくなるぐらい。Amazon Musicにアルバムもあがってて2週目をやらない代わりに曲をヘビーローテーションするぐらいに音楽がオシャレですわ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。