北習志野でうどんが食べたいなら行ってもいいかな 「自家製麺 山水製麺所@北習志野」【食べ物】

 

2015-01-16 19.29.07

北習志野でうどんが食べたいなら行ってもいいかな。

週末は他のバーに行く予定もあるし、流石に毎週末好きなバーである「Bar710」に行くわけにもいかず、でも、金曜日だし何か外で食べてから帰ろうと思ってる中、思い出したのがここ。

Bar710の帰りに目に入ってくるうどん屋さん。1回は行ってみようと思いつつ、行ってなかったのと、思い出した時が行き時ってことで行ってみました。

食券を入り口の機械で買うタイプのお店で店員は店主とおぼしき男性一人。かけうどんは1杯300円と結構リーズナブル。私は肉野菜うどん(600円弱?)とおでんのたまごと大根をオーダー。

おでんはたまごに結構味が染み込んでいたのが印象的。おでんのたまごって「卵」とは書きたくないのはなんででしょうか。

うどんは適度なコシと少し薄めのダシの上に甘辛に仕上がった玉ねぎとお肉。体が温まる。

完食し、返却口に食器を出して出る。暖かいうどんを帰り道で食べたいときにはいいかもしれないお店。

山水製麺

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:うどん | 北習志野駅高根木戸駅習志野駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。