これからの5年間で人事の役割は大きく変わる。そこで人事は新たなスキルを必要としてくる。 【英語・ものすごい雑訳】

ってなわけで軽くまとめてみます。

これからの5年間で人事の役割は大きく変わる。そこで人事は新たなスキルを必要としてくる。

それがこの10個。

(※かなり雑に訳してるのと、眠気と共に適当なのであしからず…)

 

1. Redefining talent
才能の再定義

2. Diversity
多様性を会社に作り出す。

3. Training gets redefined to capability development: The measure will move
トレーニングで成長の可能性を伸ばす

4. Talent acquisition becomes global:
グローバルで人材を採用する

5. Global Talent Management:
グローバルの人材管理

6. Performance management:
パフォーマンマネジメント

7. Talent Acquisition becomes Talent Resourcing:
社内人材の有効活用

8. Analytics and accountability:
分析ができる。責任を持つ

9. HR Skills:
当たり前だけど、人事管理のスキル。

10. The HR Head: “One Ring to rule them all, One Ring to find them, One Ring to bring them all and One Ring to bind them”
人事の力。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。