鵺って読めますか? 『名探偵コナン 91』(青山剛昌)【Kindle・マンガ】

 

 

「ぬえ」って読みます。Wikipediaによると日本で語り継がれる妖怪とのこと。今回のコナンはそんな妖怪に関するお話から始まる。前の巻から続いている鵺が人を殺したようにも見える事件の解決編から。

物語のメインに関わってきそうな新しい先生も登場したりスキュタレー暗号という今まで出てこなかった暗号が紹介されたりと相変わらず振り幅が大きい感じ。新しい先生は物語のメインに関わってきそうな感じがするけどミスリードかもですわ。

コナンくんのスケベさが発揮された場面で灰原がコナンに投げかけた「見た目は子ども、中身はエロおやじ」は名言なんじゃないかと思ったりします。

鵺 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%BA



【手に入れたきっかけ】

買い続けているマンガをKindleで買うことにしました!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。