預言者にも先輩・後輩があったりする…? 『聖☆おにいさん(13)』(中村 光)【Kindle・マンガ】

 

神の言葉を預かった存在である預言者の1人がキリストだけど、旧約聖書では他にも預言者が出てくる。その1人がエリヤでイエス・キリストの先輩ともいえる存在だったりするんだけど、そのエリヤにちょっと遠慮するキリストにまずクスクス。

奥さんが3人いたブッダを”超絶リア充”と言ったり、お母さんから送られてくるプリクラの刑にブッダもキリストも悩まされたり、立川のブッダとキリストが住んでいるアパートに住んでいる人たちにいいことが起こって住民が長く住まなかったり。

ネタ切れ感もあるんだけど、まだまだなんとか続きそうな感じ。



【手に入れたきっかけ】

なんとなく買い続けてるかなぁ。

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。