【マンガ・おおきく振りかぶって】前年の甲子園出場校に立ち向かう1年生達!のめり込みます。 『おおきく振りかぶって(7)』(ひぐち アサ)

 

なんとか勝てるかも!という状態だったのが強豪校の強さを見せつけられ、
勝てるのか…?になりつつある。でも、諦めない!

【入手経路】

買い続けている高校野球漫画。夏の大会の熱戦です。

【概要と感想】

131015_埼玉県大会の様子

 

去年の優勝校との一戦も7回の攻防へ。どうなる?からどうする?へと心配が増えていく。

エースがカーブ狙いを徹底され、打たれ始めるわ、いつもより飛ばしてしまって体力が落ち始め、握力までなくなってくる。
ベンチ裏でシャワーまで浴びちゃってるんですよ。本当に投げられるのか?勝てるのか!?

三橋のがんばりに応えたいという気持ちをチームメイトが全面に出し始め、プレーに表れる。
1年生チームが強豪校へ立ち向かっていく姿にのめり込んでいくのです。

ライバルたちの試合も終わったり、始まったりで、今の相手ではないけど将来の相手になる相手が少しずつ出てくる。
カバーを外すとマネージャーのある朝のストーリー。野球部のマネージャーになりたい人は参考になるのかも。

今回の一番お気に入りセリフは「✕ゲームになんかさせねェ!!」

先攻のチームが9回を終わっても高校のチームに追いつかなかったら、9回裏の攻撃の欄には「✕」マークが入り、
試合が終わる。それをさせない!ということだけど、「✕ゲーム」なんていう呼び方を知らなかったことも相まってグッときた。

【本へのリンク】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。