ライバルのインフレが止まらない、止まらなすぎるテニス漫画!一番有名なテニス漫画かもしれない。
ありそうだったのは本当ーに最初の地区予選ぐらい。その先はドンドン進化して行くワザ、試合に勝つのではなく、相手を戦闘不能に追い込んで勝利を掴むなど、テニス漫画から、テニスバトル漫画に変わっていった作品。
全国大会を終えたメンバーが一堂に勢ぞろいする。その場は高校日本代表候補の合宿場。青春学園を筆頭に全国大会で闘ったライバル達が揃う。ここで高校生たちとしのぎを削ることになったメンバーたち。
入口あたりで会った高校生達には相手にならず、練習場へ進んでいく。流石に上の方の選手はたまらない強さを持っているよう。強さの片鱗を見せる。
そんな中、組んだ相手とのシングルス。負けたら脱落。青春学園の黄金ペアや立海大付属の部長と副部長の試合など、今まで見ることの出来なかった試合が始まる!
キャラクターがかなり多いのでまだまだ可能性はありそうなテニスの王子様。でも、ちょっと多すぎな気がしなくもないですが。
テニスの王子様新章のスタート!
【手に入れたきっかけ】
Kindleのキャンペーンで購入!
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- 内藤哲也はどこへ行く?新日本のリング上への影響は?~内藤哲也退団から妄想する~ - 2025-04-17
- もがいている。未来を潰したくない。海野コールをしよう。~4.5新日本両国で1番感じたこと~ - 2025-04-12
- 新日本後楽園のメインでやることに意味があったハードコアのIWGP Jrタイトルマッチ エル・デスペラード VS クラーク・コナーズ(2025年4月4日) - 2025-04-09