最近のコナンを大人が楽しむにはこうすればいい。 『名探偵コナン 79』(青山 剛昌)【マンガ】

 

スマホにタブレット、Twitterとトリックに流行りものを使うのがウリの1つなんですかね。

トリックの中身は綱渡りで、本当に出来るのかといえば、出来ないだろう。

でも、そんなことは気にならなくなっている。コナンワールドはトリックの難しさや犯人当てを楽しむのではない。

大きなストーリーである黒の組織に対する謎解きと、細かい事件の謎解き、登場人物のキャラクターを楽しめばいいのです。

こう思うようになってからはコナンを更に楽しめるようになった。映画で毎回出てくるラブコメもテレパシーが伝わってしまうことも。

たまにこのトリック、意外に凄いんじゃない!?と思えばこっちのもの。

最近のコナンを大人が楽しむにはこうすればいい。

【手に入れたきっかけ】

買い続けている名探偵コナン!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。