【ネタバレ・マンガ・名探偵コナン】100巻まであと22巻。黒の組織の謎だけはがっちり解いて下さい! 『名探偵コナン 78』(青山剛昌)

131021_konan_78

【入手経路】

結末が気になってしまうので、買い続けている名探偵コナン。
この巻も発売直後に購入しました!

【概要と感想】

久しぶりの黒の組織との正面衝突。

とは言っても、今回の相手はコナンを幼児化させてた張本人、ジンとウォッカではなく、
ベルモットとバーボン。そして、敵か味方か分からない2人も一緒。

そして、なんでもありなのか!?とまで思わせるスペシャルゲスト。
関係ないはずの怪盗キッドまで出てくる。

ここ最近、ずっと謎になっていた黒の組織の新しいメンバー、「バーボン」の正体が明らかになる。

ただ、他の2人の正体はわからないまま。アガサ・クリスティの『オリエント急行殺人事件』をかなり意識した
ミステリートレイン内での殺人事件と黒の組織との対決の2つが核となる。

100巻までにはケリをつけるとのことでしたので、あと、22巻で全てのかたをつけないといけないはずだけど大丈夫ですよね。

ここまで引っ張ってきて、こんなの本当に実現するのか!?と思ってしまうトリックのオンパレードに
お付き合いさせて頂き続けてきたんだから、本当にお願いします!

コナン君と黒の組織の対決の結末だけは納得させて下さい!

【本へのリンク】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。