「本物はすごいですね!」と。本当に歴史上の人物と相対することが出来たら、そんなことを思うのだろうか。 『JIN―仁― (1)』(村上 もとか)【Kindle・マンガ】

 

「むなかた先生、コロリでございます」がモノマネで有名になったドラマの原作。

過去にタイムスリップしてしまった脳外科医局長のお話。まず、34歳で医局長ってかなり優秀なんじゃないか。タイムスリップした先では麻疹(はしか)が大流行。1862年の日本へ。

勝麟太郎、のちの勝海舟の出会いで「本物はすごいですね!」と。本当に歴史上の人物と相対することが出来たら、そんなことを思うのだろうか。それなりにすごい人に会ってきたけど、もっとすごい人だと思うのだろうか。

魔除けのお札で病気が治ると本当に信じられていた時代。

こんなものでは治らない!と破り捨て、現代医学の知識を可能な限りフルに使ってその時代で医療を行う。

王道といえば王道なのかもしれませんが、細かい設定と背景知識に引っ張られのめり込む事が出来るマンガ。

無題

【引用】

幾万という魂がわたしに問いかける。おまえは誰だ。何を為すためにここにいるのか…

【手に入れたきっかけ】

Kindleセールで目についたので!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。