「嘘をつく」は悪いことだけじゃない。いい嘘と悪い嘘があるんだと伝えたそうな少年向けマンガ 『ウソツキ!ゴクオーくん(1)』(吉もと誠)【Kindle・マンガ】

 

【ポイント】

1:「嘘をつく」は悪いことだけじゃない。いい嘘と悪い嘘があるんだと伝えたそうな少年向けマンガ

2:初代閻魔大王で地獄王のゴクオーくんが小学校の教室で嘘をつく人を見つけてその嘘を暴くコロコロコミックのマンガ。嘘を暴くためのゴクオーくんの嘘もあったりと嘘つきがたくさんいるけど、全部の嘘が悪いわけじゃなさそう。暖かい嘘も出てくる。

3:嘘をついて他人を陥れようとするゴクオーくんは浅い嘘を見逃さない。つまらない嘘には価値がないとしてその嘘を暴き、嘘のつけない舌をプレゼントする。

【キーワード】

ゴクオーくん・ネコカラス

のたうち地獄

天子・番崎・罪をなすりつけた先生

初代閻魔大王、地獄王・小学校

戸屋ススム・スポーツマン

一生懸命ならそれでいいと思ってないか

通学路のマフライオン

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。