女子高生は高校野球でプレイが出来ない 『ボール・ミーツ・ガール 1』(たまきちひろ)【Kindle・マンガ】

 

女子高生は高校野球でプレイが出来ない。

このことはなぜかルールで決まっている。理由はよくわからない。夏になると毎年テレビで長い時間放送される甲子園。このグラウンドに立てる資格を持つのは全人口の半分。

女性は最初から除外されている。なぜなんだろう。あこがれの場所として描くのならそこには全ての人が参加できるようになっていてほしい。

そんな心意気を感じる作品。野球が半端無く上手くて中学時代には男子からホームランもかっ飛ばしていた。そんな女子校生に甲子園でプレイをしてもらうためだけの部活が出来た。

監督も風変わり。野球をしないで野球で勝って甲子園に行くと宣言する。なんだか、面白そうなマンガだぞ!

【キーワード】

泣きながらバッティングセンターでボールを打つ女子高生

【引用】

あたしと甲子園目指さない?

野球だけは絶対にしない

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。