40人弱、組長の胆力で切り盛りしている凡人組 『こちら凡人組 1』(新田 たつお)【Kindle・マンガ】

 

ヤクザなんていなくなればいいと思うけど、ヤクザを続けている男。凡人組組長、凡野平太郎とその周りで起こる物語。

新宿で40人弱の小さな所帯でなんとか切り盛りしている凡人組。組長はマイホームもあり、奥さんもかわいい一人娘もいる一見、どこにでもいるサラリーマンのような男。

ただ、その正体は名の通る彫師にも天下を取る実力があると言わしめる実力の持ち主。実際、敵対する組に一人で乗り込んで、相手の組員を一網打尽にするような力を持っている。

華やかに見える暴力団の世界も結構地味。小さなシマを確保するために店に乗り込んだり、商店街を好き勝手動き回る高校生と相対したり、イチャモンをつけてくる警官の言葉をひたすら耐えたりする日々。

自分の大切な人達を食べさせるため、自分の中で決めたヤクザの筋を通すために平太郎は組長を続ける。見た目はサラリーマン、中身も結構サラリーマンっぽいけど、根はヤクザ。もちろん、一般の人には決して手を出さない。

こんな組長がいる暴力団ならあってもいいかもしれない。

【キーワード】

シャブは禁止

黄桜組

凡野平太郎

残業で殴りこみ

極道にもなれねえクズ

鉄砲玉三郎

【引用】

夢の島でも埋めたてりゃ花も木も咲きますよ

上のもんがボンクラだと、下がかわいそうですよ

【手に入れたきっかけ】

KIndleキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。