有機的自問自答と無機的検証。万能鑑定士として活躍する凛田莉子の力が作られていく過程の物語。 『万能鑑定士Qの事件簿 X』(松岡 圭祐)【Kindle・本】

 

万能鑑定士への本格的なトレーニングと最初の物語。

有機的自問自答と無機的検証。万能鑑定士として活躍する凛田莉子の力が作られていく過程の物語。

「=」と「VS」と「→」で物事を整理する、思考する時は時間制限をするなどなど。師となりハードルを与えてくれた人によって莉子は大きな力を発揮出来るようになった。

そして、いろんな人に出会った。10巻の大きな二つの事件に加えてこれまでの物語で出てきた人たちとのつながり、出会う前の前日談が描かれる。

シリーズの最初にこれから読み始めるのはオススメ出来ないけど、今まで読んできた人にとっては味わい深い物語。

ずっとよくわからなかった莉子の恋もとうとう、とうとう動き始める予感。

【引用】

この無謀なる航海に幸あれ

どんなかたちにせよ、つづけることを忘れないでくれ。人のために全力を尽くすといった、ゆうべのきみの決意を守り通してくれ。きみが正しく生きてくれるだけで、私は安心して休める。

静かな到達点。ささやかな夢は叶った。希望が潰えそうになっても、きっと道は開ける。無明の闇もいつかは終わる。まばゆいばかりの陽射しが差し込こむときがくる。

【手に入れたきっかけ】

好きなシリーズがAmazon、Kindleで安売りしていたので購入!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。