1972~1988の新日本プロレスと全日本プロレス「有田と週刊プロレスと シーズン2」・「No.016 藤波辰巳、涙の『飛龍革命』!驚愕の”髪切り”事件とは!?」

 

新日本プロレスと全日本プロレスと並べてはいけるけど、互いに交流はまったくない。そんな2つの団体で起こっていた変化。世代交代が進む全日本プロレスに対して進まない新日本プロレス。

そこで起こったのがかの有名な飛龍革命。

プロレスの教科書が出来るとしたら歴史的事件の1つとして載るでしょうな。

有田哲平のサポート役として出ている元AKBでプロレスファンの倉持明日香がデスマッチで安全ピンを刺してみたいとかいい出すのはアイドルだったら絶対ダメなんだろうねぇ。

でも、AKBがプロレスをやる時代だからそーでもないのかも。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。