最も有名な女子プロレスの試合とシーンと言っても過言じゃない。「有田と週刊プロレスと シーズン2」・「No.008 命をかけたギロチンドロップ!全女、伝説の金網デスマッチ!」

 

やっぱりやばい。アメトーク!の女子プロレス芸人でも出てきたのがこちら。

アジャ・コングVSブル中野の金網デスマッチのラストシーン。何メートルぐらいだろう。3メートルぐらいの高さからギロチンドロップ。半端ない。

ここまでたどり着いた女子プロレスの歴史を振り返るのが今回。

女子プロレスについての回は初めてってこともあるので、マッハ文朱、ミミ萩原、ビューティー・ペア、クラッシュ・ギャルズと続く全日本女子プロレスの流れを紹介する。

そして、アジャ・コングとブル中野の試合へと流れていくんだけど、全日本女子プロレスにあった3つのルールについて触れるのは有田らしさなのかな。アメトーク!では触れられてなかったからね。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。