第3ラウンド2組目はゲームメーカーがいる。「ナナマル サンバツ」第11問 Q.なぜ答えるのか?【アニメ・2017夏】

 

ちょっとたちの悪いゲームメーカーだけどね。

麻が丘例会をかき回してる麻が丘部長の弟で赤河田中学校3年生の苑原。クイズガチ勢なら絶対にやらないかき回し方にストレスを感じる人も出てきて不穏な空気になっていく。

そんな中、ネタ問で和む。まあ、ありっちゃありでしょ。

クライマックスはとある日の曜日を当てる問題。数学が得意な御来屋はツェラーの公式を使って本大好きの主人公である越山は読んだ本で考える。同じクイズでもそれぞれ解き方が違うのが楽しい。

ツェラーの公式 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%BC%8F



アニメ『ナナマル サンバツ』公式サイト

http://7o3x.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。