作られたバーチャル世界で生きている人間にリアルを突きつけ始めた 「PSYCHO-PASS サイコパス2 第5話」「禁じられない遊び」【アニメ・2014秋】

 

なぞが撒き散らされた。そして、刑事課はとてつもないピンチに。

東金は執拗に常守に執着し、局長には何かを知っている存在が入る。

無意識に人殺しゲームをしている裏側で人が死ぬ怖さ。スマホから人殺しゲームが始まった。作られたバーチャル世界で生きている人間にリアルを突きつけ始めた。

バーチャルに安住する人間への警告。

【引用】

進んだ時代が常に正しいとは限らない

【キーワード】

一人の監視官がいなくなり、一人の監視官がなくなった

君自身の意志がほしい・なんでもする

シビュラよ、お前を裁くまであと少しだ

体調を崩した霜月監視官

常守の犯罪係数は26、そして、ドミネーターを向けた東金

雑賀 譲二が聴取を行う

監視官を懐柔・槙島聖護を思い出す・でも、何かが決定的に違う

余剰の執行官は一係に転属

潜在犯を執行しただけ

自分が変わらずにいられる自身が欲しい

監視官にだって泣く権利はある

誰かが局長の担当に

実際に行ってみないと

厚生省からの圧力

国防省の軍事ドローン

ホロによるカモフラージュ

局長と霜月の対話

あれは喰われる

顔そのものの移植パック

あんた誰なんだ?

ハングリーチキン

なぜか起動した軍事用ロボット

来ることは想定済み・何をさせたい・止まらない

戦場になった・ゲームスタートだ。公安局

東金の部屋で見つけた・大量の常守の写真

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。