ステレオタイプが強すぎるとついていけない アフリカのサラリーマン 第1話 「アフリカの痴漢」

動物たちは日の出とともに起きる。

前日に飲み過ぎたらライオンの朝ごはんはサラリーマンの日常でクレヨンしんちゃん思い出すような描写。プロのババアにしか興味がないとか結構、過激な発言をするサラリーマンの日常は確かにこんな人たちもいるなあと思う。でも、自分はそういう人たちの付き合いが苦手であんまりつるまないこともあっていいキミにならないのが正直なところ。

アフリカのサラリーマンとしていろんな動物を会社にとして描くのは面白いんだけどちょっと毒が強すぎるかなと思ってしまった。 基本的にはショートストーリー集。

TVアニメ「アフリカのサラリーマン」公式サイト -誇り高き、社畜たちの生きざま。

http://afusara.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。