努力をしないといけない理由。なかった。自分のために「3月のライオン」第41話 Chapter.83 ここにいること/Chapter.84 夏休み(1)【アニメ・2017秋】

 

いじめの主犯格との話し合いをいつまでするのか。

若い先生は罪の意識を感じていないことに憤り、報いは受けるべきだと言い放つ。でも、ベテラン先生は会話を続ける。

高木から先生に投げかけられた質問である「努力をしないといけない理由」とはなにか。

そんなものはなかった。今よりマシな人間になりたかっただけ。そんな答えを返す。

確かにがんばるのが当たり前だった時代が終わった今、どう答えるのかが問われてるのかも。

正しいやり方なんてないけど、どっちがいいってのはあるかなぁと。

白玉だんごって以外に簡単なのですよ。

TVアニメ「3月のライオン」公式サイト

http://3lion-anime.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。