「中国」と「不法移民な記者」と「マドンナの失敗」 3つだけで☆5つ。「COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 09月号」

☆5つ!COURRiER Japonが復活したような気がしました。特集は「中国人はここまで「豊か」になっていた」これだけでは流行りに乗っかった、最近のクーリエ・ジャポンと切り捨てることも出来た。 でも、政治や経済を俯瞰で...

こういう曲は原発に関する間違った知識を広める。と言って弾圧されていくのか? ランキン&ダブアイヌバンド「誰にも見えない、匂いもない 2011」

少し前に斉藤和義さんが「ずっと好きだった」を「ずっとウソだった」という風にカバーしたものを紹介した。  「ずっと好きだった」そして、「ずっとウソだった」 http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog...

1%未満の「グローバルエリート」ではなく95%の「ノーマルモチベーション」を作り出す教育の方が大切なんじゃないか。「週刊 東洋経済 2011年 7/2号」

無料体験購読のラスト。テーマは「グローバルエリートを育成せよ」。自分がそんなグローバルエリートを育成するような大会とプログラムを運営していたから、それなりにじっくり読めた。でも、違和感がある。そんな自分の違和感は最後に書...

「それでも、お金じゃない」の続きに「でも、結局お金かもしれない」ぐらい入れるのが現実に合っているんじゃないかな?「F1 (エフワン) 速報 2011年 1/13号」

昨日のハンガリーGPで夏休みに入ったF1。買っておいたけど、読んでなかった号を見つけて読んでみた。そのテーマが「F1とカネ」。えげつないと思ったけど、この後、マレーシアGPがデモで中止になり、王族の贅沢としてF1が非難さ...