2010年12月24日にとりあえず、気になったこと 地球イチバン・かもめが翔んだ日・麻木不倫

 世間はクリスマスイブだけど、そんなこと関係なく書きますか。クリスマスムードってか、クリスマスという単語を2日間全く出さないテレビないかな・・・?まあ、3つ。この間久しぶりに泣いたテレビ番組。NHKの「地球イチバン」ものまねもだけど、やっぱり凄い曲「かもめが翔んだ日」、「麻木さん?の不倫問題と激しいプライベートの切り売り」
 1、NHKの「地球イチバン」~準備がものすごい。だから、泣ける~
 見た理由はナイナイの矢部さんがNHKで初MCをやるから。というのと、NHKセミナーに就職活動に行ってからNHKに少しはまってきたから。んで、凄い良かった。
 地球でイチバン標高の高い街であるエルアルトに俳優の大高洋夫さんが入り、住み込みで取材をしていた。その家族との生活が主だが、降りたときからの違和感などを取材レポートとしても伝えている。知的好奇心も満足!
 映像とスタジオの大東さんから伝わってくるのは物凄い濃厚な時間が取材先で過ぎていったんだろうな。ということ。ものすごい時間テープを回しただろうし、しっかりした交流の跡が物凄く見える。だから、最後泣いてしまった。良い番組だな。
「地球イチバン」
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ichiban/
 
 2、歌うんじゃなくて聞いていたい曲 渡辺真知子「かもめが翔んだ日」
 この曲を最初に知ったのは前田健さんのものまね。でも、原曲もやっぱり凄い。最近は、青木隆治さんのものまねで注目されたけど、昔やった星奈々さんのものまねも凄いわ。
 とりあえず、原曲。出だしの「ハーバーライトが~かもめが翔んだ」まででもう、曲に入り込んでしまう。

 んで、青木さんのものまね。ものまねとしては一番うまい気が。

星奈々さんのものまね。他のコメントにもあるけど、「その時1羽のかもめが翔んだー」の後のライトアップからの地面のライトの点滅が好きだな。

3、「麻木さんの不倫?問題と激しいえげつないプライベートの流出」
 麻木さんが大桃美代子さんの元夫と不倫をしたということ。twitterで大桃さんが「今年うれしかったことは、Twitterを始めていろんな方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていたことが分かったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック。どうして。つらい」とツイートしたことから問題に。麻木さんも記者会見を行い、大桃さんも記者会見をするらしい。
 最近、芸能人のプライベートが広まるのがえげつなくなっている気がする。別に良い悪いは分からんけど。モーニング娘や昔のアイドルのぶっちゃけとか。この間、芸能人は人生を売っていると話している人がいたけど、なんとなく納得する。だから、あれだけのお金をもらっててもいいのかも。
「大桃美代子、元夫の不倫騒動であすクリスマスイブに会見」
http://news24.jp/entertainment/news/1615471.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。