1巻目より派手さはないけど、猪木の2試合、特に、ルスカ戦だけで価値がある。 『燃えろ!新日本プロレス 2号』

継続して買ってしまったDVDブック。新日本プロレスの名勝負が
各号、4試合ずつノーカットで入っている。やっぱり、凄い。
本の本体では新日本プロレスにおける道場の重要性について語られている。
これは、興味深い。全日本プロレスとの対比で。
そして、DVDへ。

プロレスこそ最強、異種格闘技戦の幕開け!
(1976年2月6日 日本武道館)
アントニオ猪木 vs ウイリエム・ルスカ

 
KO、ギブアップ以外では決着がつかない。
異種格闘技戦。柔道オリンピック2階級制覇。
いきなり、柔道着のルスカと猪木が向き合ったシーンは鳥肌。
ルスカ強そう・・・
すげえ投げ。猪木の足払いはすごい迫力。
放送時間があと、2分。
当時は生中継。やっぱり。凄い。
テレビ中継は終わった。
グーパンチ禁止なのに、繰り出す猪木。
道着を脱いだルスカ。
猪木のバックドロップ。
タオル投入で猪木の勝利。
終わった後のいざこざ。

全米プロ空手世界ヘビー級王者、飛来!
(1977年8月2日 日本武道館)
アントニオ猪木 vs ザ・モンスターマン  

名前は微妙なモンスターマン。
でも、体つきはすごい。空手家らしい。
でかい黒人?動きもいい。モンスターマン。
凄い蹴り。
ラウンド制。
2ラウンドはモンスターマンのKO予告ラウンド。
猪木のスープレックス。
ちょっとグダってるけど・・・
アブねえ崩れかけのパイルドライバーからの
レッグドロップ。
猪木勝利!

執念の虎ハンターとのベストバウト!
(1983年6月2日 蔵前国技館)
タイガーマスク vs 小林邦明

 
タイガーマスク、白い。
小林の速攻の攻め。
技はシンプルだけど、殺伐さはある。
ツームストン・パイルドライバーからの
ダイビング・ヘッドバットからのエビ固めでタイガーの勝ち。

掟破り!マスク剥ぎの暴挙に大ピンチ!
(1983年7月7日 大阪府立体育会館)
タイガーマスク vs 寺西勇

寺西勇さんは、太った晩年の映像しか見たことない。
この試合ではイカツイかっこよさげな寺西勇さん。
タイガーコールの凄さ。小林邦昭はリングサイド。
寺西は見た目と違って、動きがスムーズ。
スゲー落下。
タイガーのプランチャはかっこいい。
外からの固め技で3カウント。タイガー勝利。
いいね。
ファンからもらったマスクをつけるタイガーマスク。
1巻目より派手さはないけど、猪木の2試合、
特に、ルスカ戦だけで価値がある。☆4つ。
プロレスはいい!

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。