食い気味の「それは良いです。」・ライブのシーンの暖かさ、完成度の高さはここから! 『けいおん! 3』 第5話「顧問!」・第6話「学園祭!」

第5話「顧問!」

昔のけいおん部の写真・・・。「見えない聞こえない、見えない聞こえない・・・」
譜面台を取りに来た先生。綺麗な机!良い先生。「お茶いかがですか?」のさわこ先生。
軽音部はちゃんとしたクラブとして認められていない。部員が4人集まれば大丈夫だったんじゃ?部活申請用紙を!「書くってぇ・・」「顧問は・・・?」さわこ先生に頼む!
昔の軽音部のアルバムに・・・
「やっぱり先生だったんですね」
「少年・・・」
「顔つき変わった!」
「おしとやかキャラを通そうと思っていたのに・・・」
「ワイルドに!」
バラされたくなかったら!
そして、1曲目の歌詞作り。「どんとこいです」がこの回か!
歌いながらの演奏って難しいのかなぁ・・・?
まあ、難しいんだろうなぁ。
食い気味の「それは良いです。」
ガラガラの「ふわふわ時間」!声優さんの力!?すごい!
「本番まであと3日!」

顧問を見つけるのって大変らしいからなぁ。先生って忙しいみたい。本当に。先輩が部を立ち上げる時も大変だったらしいし。先生の過去って面白いんだろうなぁ。人に歴史あり。曲の歌詞作りってどうやるんだろう?やってみようと思ったり。きついかな?詩にチャレンジしてみようかな?
第6話「学園祭!」

ステージの映像から。「1、2、3、4、1、2!」
ボーカルで憂鬱な澪。一人。
練習したいんだけど、クラスの当番!
ブレーカーが落ちる。
伏線として部室を覗き込む。
衣装作ってきた先生!
「シャランラ、シャランラ」は好きだなぁ。
MCを考える。
そして、本番に!
ステージでのやり取りはほんわか。伏線も生きる。
「ふわふわ時間」!コーラスのガラガラもいい!ムービーも!PVみたい。そして、ラストのアクシデント!ふふふ。「お嫁に行けない・・・」

1回目の学園祭。高校の学園祭らしい手作り感。いろんな制限が見え隠れしてる。ルールとか。その中でやるのも意外に楽しかったけど。衣装作り。すごいなぁ。人前に立つのがこんなに苦手な人っているのか!?
ここがライブのスタート!ライブのシーンの暖かさ、完成度の高さはここから!

けいおん! 3 [DVD]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 真田アサミ
ポニーキャニオン ( 2009-09-16 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。