読みやすい文体に他の人が経験してない学生時代のすごい話が乗っかっている。 『ホームレス中学生』

少し前に「放送作家に聞いてみた!本当に才能ある芸人って誰!?」という記事で
劇団ひとりさんやますだおかだの増田英彦さんとともに
その名前が上がっていたのが麒麟の川島明さん。
その相方で、ツッコミの田村裕さんが経験した事を書いた本。
ベストセラーとなり、印税で2億稼いだという話もどこかで聞いた。そんな本。
父親に「解散」宣言をされ、兄、姉、父、そして自分の4人がバラバラになって、
一人、講演にあるうんちの形をした滑り台でホームレス生活をしてから、
吉本興業のお笑い学校であるNSCに入るところまでの生活が綴られている。
ホームレスから、居候、3人兄妹での生活、そして、自立まで。
こんなに人って暖かいのか?と思うような話がたくさんある。
兄妹の絆のスゴさも感じた。そして、親の力を改めて。
コメには「味の向こう側」があるという話や、
公園の草やダンボールを食べようとした話も。
なんか上手く行き過ぎだし、ホントかよ!と思ってしまう。
でも、多分、本当なんだろう。文章は日記のような感じだけど、
それが読みやすくなっている。
その読みやすい文体に他の人が経験してない学生時代の
すごい話が乗っかっている。☆4つ!

ホームレス中学生
麒麟・田村裕
ワニブックス ( 2007-08-31 )
ISBN: 9784847017377

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。