聞かず嫌いはダメだね。と再確認。~初音ミクの消失・メルト~

ボカロってなに?というこひやまが友達に教えてもらって聞いてみました。ボカロとはボーカロイドの略で「メロディー(音階)と歌詞を入力するだけで、人間の声を元にした歌声を合成することができる」ものらしい(「ニコニコ大百科」より)
んで、その中でも「初音ミク」というのが有名らしい。名前は知っていたし、たまに目にしたけど、ここまでじっくり耳にしたのは初めて。友達がカラオケで歌っていて、イイ感じの曲だったので聞いてみました。
オススメされたのが下の2曲。
初音ミクの消失

メルト

聞いたら普通に、聞き入ってしまった。普通にいい曲だと思う。
そして、それを歌っている人がたくさんいる中でオススメを教えてもらい、それも見てみた。

聞きごたえあるし、凄いと思う。
聞かず嫌いはダメだね。と再確認。
「ニコニコ大百科」
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。