本当に「あっ!」と本を思い出して、財布を出していた自分が居た 「ayumu_kohiyama」の11月8日のtwitterでコメントを付けたいもの

11月8日
本当に久しぶりに学校へ。
う~ん。納得いかない評価もある。
つまらない授業も。でも、そんなに気にしなくてもいい。
大きな問題ではないから。
【本当に「あっ!」と本を思い出して、財布を出していた自分が居た】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

三鷹駅の前でやっていた、募金に100円入れた。募金が嫌いな自分が募金した理由はそれが難病支援の募金だったから。難病の文字を見た瞬間に大野更紗さんの『困ってるひと』という本が思い浮かんだから。人が書く文章の力を実体験で感じた。Tue Nov 08 05:52:27 via twicca


募金活動には物凄く自分は否定的なんだけどね。
でも、本当に「あっ!」と本を思い出して、財布を出していた自分が居た。
【ASIMO、やっと、進歩するのか!】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

ASIMOが進化! 「走行速度が従来の6キロから9キロに向上」「歩行や走行、バック走行、片足ジャンプ、両足ジャンプなどを連続して行えるようになった」 ホンダがロボット「ASIMO」の新型 – SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/o4sCnTrzTue Nov 08 02:49:46 via Tweet Button


1年生の時から、4年間、同じASIMOショーを見てきて、
なんで、こんなに進歩がないんだ!と思ってきたけど、
やっと、進歩するのか!
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。