時事問題を想像するけど、地震以外思いつかない。

久しぶりに就職活動のこと。というより、この災害と時事問題について。
今日、ある会社の就活イベントがあった。でも、行けなかった。それも連絡せずに。完全なる自分のミス。忘れていたのかもしれない。昨日の晩には手帳を見て確認をしたはずなのに。ないと思ってしまっていた。んで、さっき確認したら予定が入っていた。自分の中では冷静であるはずなんだけど、やっぱり、冷静じゃないのかな。明日も就活がある。しっかり行こう。
書きたいことは別のこと。いくつかのESの結果発表も再開されてきている。いくつかの会社では筆記試験も控えている。筆記試験。時事問題とかだけど、なんか、時事問題に答えられる自分がいるのかが分からない。頭の中に出る時事問題を想像するけど、地震以外思いつかない。まあ、出たとこ勝負で行くしかないのかな。元々就職活動に対策はしてないし。こんな中だし、頑張っていこうかな。とりあえず、明日はしっかり行こう!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。